2012年7月25日水曜日

毎日新聞の牧太郎氏「ネットリンチ」発言と2ちゃんねる


2ちゃんねらの中には、社会に馴染むのが下手な人、孤独な人が居ます。

割合はわかりませんが。

大津のいじめ自殺事件に対して、ここまで2ちゃんねるが

祭りになるのも、2ちゃんねらの多くが自殺した少年の


気持ちに立つ、怒りを覚えるからに他ならないと思います。

毎日新聞の牧太郎氏には、この辺りのことが分かって居ない。

法で裁けないのなら、ネットで裁くというのは、

もちろんあってはいけないことですよ。

全く関係のない人たちが巻き込まれて中傷にあったり

する事態は、止めねばなりません。

しかし、この加害少年たちの所業は、

目に余るものがあるし、

祭りになる原因が多すぎるのです。


http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120724-OHT1T00249.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント有難う!by田淵義朗